2014年10月15日

なんだろう。
あれですかね。
本当に思うんですけど、
最近はなんでも妖怪の性にしているんですかね。
酷い話です。

本当にひどい。

っていうか、なんだろう。
二番煎じ?
柳の下のどじょう?

いやね。
いま見ているんですよ。

NHKのEテレ?
みてるんですよ。

そしたらね。
妖怪とか出てくるんですよ。
妖怪。

なんか、妖怪ね。
こんな事いってるんです。

瓶のふたがきつくてあかない。
それは何故か?
それは妖怪のせいなんだって。

あ、いまやった。
イマドキ妖怪チャンネル
とかいう番組でした。

うわぁ。。
これ、はずかしくないの?
妖怪ウォッチとかの人気にあやかった
完全なる妖怪ウォッチのパクリでしょww
なんかよーわからんです。

ていうか、なんでも妖怪かよwww
それをまずどうにかしろwww

いや、本当に。

  

Posted by のぶのぶ at 18:53

2014年09月20日

こんにちわ。
マジ面白いですね。
ヒツジのショーン

しってますか?
ヒツジのショーン。

NHKのeテレでやってますよ。

ひつじのしょーーーん
ひつじのしょーーーん

って主題歌で始まるんですよね。
本当に面白いです。

これ、ヒツジと牧羊犬と、
さらに牧場主などが登場人物?でまぁ
面白可笑しい話を繰り返すっていうものなんですけどね。

これがまた、
おもしろおかしいんです。
クレイアニメってやつなんだけど、
いや、まぁ本当に良くできています。
本当に。

楽しいんだよね。

まぁ口で説明できないんで、
是非みてください。
昔のトムとジェリーみたいな感じの面白さがありますよ。

登場人物は
いわゆる言葉を一切しゃべらないしね。
あぁ
とか
おおお
とかはいうけど^^;;
  

Posted by のぶのぶ at 13:13

2014年08月20日

こんにちわ。

なんでしょうか。
世界がやばいんでしょうか。

だから、こういうファンタジックな事が起き始めているんですかね。
よーわかりませんけどね。

なんでも、ニュースによると、
イギリスの夜空に
天使が降臨した。
というんだそうです。

しかも誰かが見たよ。っていうだけじゃなくて、
写真で激写されているんですね。

イギリスの複数のメディアが伝えるところ、
ロンドン東部の住宅街で、
ホームパーティーを開いていたとある人たち。
ふと月を見上げると、
信じられない光景が!!!

そこには羽を広げた天使のような姿をした明るい物体が
漂っていたんだそうです。

ホンモノかどうかはしらないけど、
複数の人が目撃しているんだとか。

なんですかね。
やっぱりなにかあるんですかね。


  

Posted by のぶのぶ at 21:46

2014年07月18日

こんにちわ。
暑い!
毎日暑い!
とにかく暑い!
そんな季節の到来ですね。
いや、本当にあついですね。

そんな暑いとき!
やっぱりこう涼しいものを飲みたくなりませんか。
やっぱり夏といえば、
冷たいアイスキャンディーとか、
ソフトクリーム。
そして、やっぱり炭酸飲料でしょう。

炭酸飲料といえば、何ですか?
ワタシはやっぱりコラコーラですね。
あ、別にコカコーラではなくてもいいんですけど、
いわゆるコーラ系ののみものでしょう。

暑いときにコーラをのんで、
ぐびぐびぐび!とのんで、
ぷはーーーーー
ってなる。

この瞬間最高だよね。
マジで最高です。

でもまぁあれなんですよね。
その瞬間はいいんですけどね。
すぐにまたのどが渇くんです。
だって、糖分も結構ありますからね。
なので、暑い時にのむ炭酸飲料。
これマジ最高です。
でも、罠でもあったりするんですね^^;;
  

Posted by のぶのぶ at 22:46

2014年06月18日

こえええええ
マジでこわいですね。

以前ありましたよね。
去年でしたっけ?
一昨年だっけ?
わすれましたけど、
どこかのトンネルの天井版がくずれおちて、
数人が押しつぶされて死亡するという事故がありました。
本当に痛ましい事故でしたね。

あの後、日本中のトンネルで、
天井版のチェックと、撤去などが行われましたね。

で、今後は天井ではなくて、
側面の板です。
ようするに壁です。

今日のニュースで、山陽自動車道なのかな?
まぁよくわからないけど、
中国地方のトンネルで、
今度は側面の板が崩れ落ちるという事故が発生したそうです。
幸い、たまたま走っていたトラックのドアミラーにぶつかっただけで、
けが人はいなかったそうですけどね。

でもこれ、たまたまトラックだからよかったけど、
小さな車。
オープンカーとかだったら大変なことになっていましたよね。

側面を壁。
ブロック一つが大体27キロくらいあるんだって。
それが高速でぶつかったら、、、
どう考えても大惨事ですもんね。

こええええ

  

Posted by のぶのぶ at 15:11

2014年05月17日

こんにちわ。
だんだんと夏へと近づいてきていますね。

と思ったら、昨日あたりは
ニュースみてたら、北海道で雪がふったとかいうニュースもあって、
まだまだ北海道は雪が降ったりするもんなんだなぁ。
と驚きました。
それだけ、日本列島が
南北に長いってことですよね。
正直びっくりしましたよ。

まぁそれはともかく、
日本列島全体としてはどんどんと春が過ぎ、
そして夏へと近づいて行っているわけですね。

先日ゴールデンウィークが終わったわけですけど、
あと2か月もたてば今度は夏休みになりますね。
まぁ社会人としてはお盆休みになるわけですけどね。
海外旅行へと行く人もたくさんいるんでしょうね。
アベノミクスで給料が増えている人もいますもんね。
全体的に景気も上向きとなっていますしね。

ニュースによると、世界で一番観光客が訪れているのは、
ご存じフランスのパリだそうです。
そのパリで一番お金を使っているのは、日本人観光客なんですって。
ちなみに去年2013年は約49万人が訪れているそうです。
日本人は一人当たり約2万7600円を使っているそうですよ。
いいなぁ。
ワタシもパリに行って見たいです。
というか、海外旅行に行って見たいです><
  

Posted by のぶのぶ at 19:28

2014年04月18日

こんにちわ。
春らしい季節になりましたね。
まだちょっと寒いけど、
もうすっかり冬!
って感じではなくなりました。
うれしい事ですね。

で春になると、色々なことが始まりますね。
1年の始まりは1月ですけど、
年度の始まりは4月ですもんね。

消費税もアップしました。
当初、消費の落ち込みが懸念されましたけど、
どこぞの調査結果では別に対して落ち込んでいないことが判明してます。
まぁワタシも普通に買い物してますね。
大量に買い込んだのは、腐らないものだから、
それ以外は普通に買い込んでいます。
まぁそうでしょうね。

さてこのくらいになると、
発表されるのが、アムネスティの調査結果ですね。
アムネスティっていうのは、国際人権大体で、
死刑反対をうたっている団体です。
日本にも色々と文句を言っている団体でもありますね。

まぁそこが発表した情報によると、
去年2013年の死刑執行者数は、778人だったそうです。
で、1位は中国なんだとか。
詳しい数字は発表されていませんでしたけど
ものすごい数の人間が殺されているんでしょうね。
当然死刑になるような罪ではない人間も、
大量に殺されています。

中国には死刑にノルマがあって、
それを達成するために、必死に死刑を執行しますからね。
で、死体から臓器を摘出して販売するわけです。
ま、これが人権のない国という奴です。
  

Posted by のぶのぶ at 17:57

2014年03月21日

さすがインドですね。
インドといえば、あれですよね。
踊り。


あとカレー。
まぁカレーはおいておいて、踊りがメインです。

凄いよね。
インドの映画。
昔ちょろっと流行ったことがあったんだけど、
なんだったかな。
ムトゥー
とかいうタイトルだったと思います。

沢山でてくる登場人物。
それらが歌って踊りまくる。
そういう映画でしたよね。
どういうストーリーだったかは覚えていません^^;;
ただ、踊りまくりなのは覚えていますけどねw

で、ニュースによると
インドのLCCスパイスジェットwすごい名前だな。
が20日。
飛行中の旅客機内で春の到来を言わるヒンズー教の踊りを踊って、
乗客をたのしませたそうなんです。
さすがインドですね。

でも、これにインド当局はぷんぷん。
怒っているだとか。
危険だからということなんだそうですけど、
そもそも操縦士1人と乗員1人が常にコックピットにいたので、
危険はなかったというんですけどね。

あれかな?
マレーシア機の事もあるので、少し敏感になっているのかな。
って思いました。

  

Posted by のぶのぶ at 21:11

2014年02月23日

こんにちわ。
こういうニュースがありました。
親子関係が良好な人は、恋愛もうまくいく
というニュースです。

タイトルみただけで、
あぁなるほどなぁ。
って思いました。
みなさんもそう思いますよね。

だって、親子関係が良好ってことは、
親と子供が色々と相談したり、話したりするってことでしょ。
という事は、色々な人間関係を築くための
コミュニケーションもしっかりとできている
ってことですよね。

という事は好きな人ができたときにも、
どうやってコミュニケーションをとればいいのかとか、
付き合った後もどうやって付き合えばいいのかとか、
色々と参考になったり、相談したり、
色々なことができる関係がある。
関係性で鍛えている
ってことですもんね。

何も会話がないとか、顔も見ないとか
そういうコミュ障みたいな感じだと
当たり前だけど恋愛もまともにできるわけがありません。
まぁ納得といった感じですね。
  

Posted by のぶのぶ at 18:20

2014年01月20日

あー腹減ったぁ。
おなかすいたなぁ。
何かおいしいものが食べたいです。

みなさんは何がたべたいですか?
ワタシはすしが食べたいです。
焼肉も食べたいんですけど、
何かこれ!
ていうのを上げるとしたら、
やっぱりお寿司かなぁ。

すし大好きなんですよね。

で、すしと言えば色々なすしネタたがありますよね。
何が好きですか?

ワタシはこれが一番!
っていうのは決められないなぁ。
サーモンも好きだし、えんがわも好きだし。
ホタテも、マグロも、エビも、各種貝類も全部好きです。
うーん。
まぁ要するにお寿司は何でも好きなんですよね。
納豆巻きとかも好きだし。

あ、でもこれぞ!っていうのは、
やっぱり北海道の寿司屋でたべた軍艦のウニかな。
とろけるようなお味・・・

あぁ、なんか食べたくなってきたぁ。。
  

Posted by のぶのぶ at 19:10

2013年11月24日

やぁ、やっぱり憧れますよね。
タフネスっていうものにわ。

昔昔、まだ日本がガラパゴスケータイが全盛だった時代。
その時代いはタフネスケータイというのがあったんですけどね。
タフネスケータイといえば、
やっぱりカシオでした。

カシオのG-SHOCK携帯。
タフネスデザインで、かっこいいし、
本当に耐衝撃、耐水、耐防塵でタフネスだったんです。

でも、そのカシオも今は昔の物語。
今は日本市場から撤退してしまいましたね。
残念。

そんなタフネス世界で一人気を吐いているのが、京セラ
全米が認めたタフネススマートフォンを開発して、
アメリカで発売しているんです。
そして当然のごとく人気となっているんですって。

今のメインストリームのスマートフォンって、
性能はいいけど、耐水でもないし、耐衝撃でもない
そういうものですよね。
でも、そこで出てくるのがやっぱり日本の技術なんですよね。

京セラのタフネスケータイが、
人気なので、日本でも発売するという噂がでてきているそうです。
なんでも、ドコモから発売されるという噂なんですけどね。

いや、ホントタフネスっていいですよね^^
  

Posted by のぶのぶ at 17:56

2013年10月25日

うさぎってかわいいですよね。
中にはペットとして飼っている人もいるそうです。

ワタシの知り合いにもいますね。
うさぎって泣かないんですよ。
しってました?
だから鳴くときは、もんすごいストレスがかかった時なんですって。
うさぎには声帯がないらしく、
声らしきものがでたときは、
それはひーひーと呼吸が激しくなっているときなんだそうです。
ようするに、追い込まれているときなんですって。

うーん。
かわいそう。

でも、どんなにかわいいうさぎでも、
おいこまねばならない時がきたようです。

イギリスのスコットランド。
まぁ言った事はないですけど、自然が多いいいところだそうです。

そのコットランド島に暮らしているのは、
わずか12人の人間と、
なんと1万6000羽ものウサギなんだそうです。
この大量にいおるウサギが、いま現地の環境に
大きな被害を与えているんですって。

なんでも、ウサギが巣穴をほり過ぎたために、
地滑りが発生しているだそうです。

そこで現地自治体が下した処分は、
数千羽を察処理するという事。
簡単にいうと、ハンターによって撃ち殺すということです。

いや、いくらかわいくても
数が増え過ぎるとろくなことがないもんですね。

あれ、これって人間も同じじゃね?
  

Posted by のぶのぶ at 16:02

2013年09月23日

なんでしょうねぇ。
今更野党再編とかwwwww
て思うんですけどね。
自民党に対して、ある程度力のある勢力をつくりたい。
いや、それはわかるんですよね。

でもどうですか。
民主党をみて思いませんか?
有象無象の人間がたくさんあつまっても、
結局文殊の知恵にはならないんですよ。
結局できあがるのは烏合の衆。
そんなもんです。

だから野党再編とか見るたびに、
あぁ、結局方針とかでなくて数集めだけなんだなぁ。
って思います。
そう考えると、
確かな野党で、絶対に与党になることがない
共産党ってブレナイでがんばっているなぁ。って思います。
ま、イデオロギーの話になると、
途端に行っていることが御花畑になるので、
そこはいただけないんですけどねぇ。

ニュースで、生活の党の小沢一郎氏が、
また野党再編を考えているみたいなことを言っていました。
今更wwwww
って感じですよね。
どうせ、またうさんくさい政党ができあがると思います。
でも誰も乗ってこないみたいですね。
当然でしょ。
残りかすみたいな政党ができるのは間違いないんですからね。
  

Posted by のぶのぶ at 21:56

2013年08月25日

あ、これはもう逃げる準備を加速したってことですね(察し

と言う感じでしょうか。
いや、そうとしか思えないんですけどね。
中国では、どんどんと景気が悪化しています。
それはもう悪化しまくりんぐです。

そもそも中国共産党が発表している数字は
何もかも不正に改ざんされて、
真実がどれだけ悪いのかを知る人は、
それこそ中国共産党の関係者でないとわかりません。

でも、中国を支配している支配階級は、
自分達の国がこれから先危ない事を十二分に理解しているんですね。
だから、共産党幹部は海外に資産を移して
何時でも逃げれるようにしていますし、
支配階級の金持ちは、
海外の不動産などを大量に購入することで、
海外移住および、中国脱出を行った際に
資産を残しておこうとがんばっているわけです。


今年、中国のバブルは崩壊するという話が
前半からまことしやかに流れていました。
7月崩壊説というのがあったんですが、
今は8月。
やっぱり崩壊しなかったのかな?

と思いますよね。
でも、聞こえてくるすべてのニュースが、
既に中国バブルは崩壊して、
今必死になって、その事実を共産党が隠しているという姿しか
見えてきません。

そして、逃げる支配者階級。
もうどうなったのか、想像ができるというものですね。
  

Posted by のぶのぶ at 14:06

2013年07月24日

これが意味の分からない
メンツ
という文化をもった国なんですね。

まぁ自分達で
僕たちはまともな政治もできない
ルールもまもれない。
武力によって人民を抑え込むことしかできない
蛮族の群れです。

と告白しているようなものなので、
日本としては

あ、そうなの。
ふーん。

と対応していればいいのですけどね。

中国共産党の機関紙が、
参院選での安倍自民党の圧勝を受けて
完全にファビョッています。

日本に対する態度表明を、
外務省報道官ランクという低いランクの人間に抑えることで、
日本高官に恥をかかせる!
んだそうですwwwww
レベル低いですね。
自分達の知能程度の低さを自慢してどうするんでしょうかw


中国韓国という二大反日国家は、
時代の流れについていけないんでしょうね。
自分達の国は、反日教育と情報統制、規制で
自国民をコントロールしていますが、
日本は自由の国で、
国民は自由に情報にアクセスることができるということ。

まだ脱却できないんでしょうね。
昔は日本国内の反日工作員を利用して、
憲法9条護持!
平和憲法を守れ!
東アジアから孤立する!
懸念を与えかねない!
と報道すれば、おとなしい日本国民は

そうなんだ!政府はどうにかしろ!
ってなっていましたが、時代はインターネットの時代なんです。
もはや国内の工作員が何をいおうと、

いや、でもお前ら工作員だし、
反日なのはお前らだけじゃん。

世界は全部親日で、孤立してるのお前らだけだというのも知っているし、
現在進行形で、侵略を行っている国が
何偉そうなこと言ってるの?

で済んでしまいますからね。

  

Posted by のぶのぶ at 11:28

2013年06月23日

かくれんぼ

懐かしいですね。
大人になったら、まぁまずやらない遊びですけど、
子供の頃は楽しく遊んでいましたね。

見つかるかな?
見つからないかな?

ドキドキしながら隠れて楽しんでいたのを
思い出します。


今の子供たちは何をやって遊んでいるんでしょうか。
インターネットでびっくりするような
ニュースがありました。

なんと!
最近のこどもの中には、かくれんぼができない子供が急増しているんだそうです。

なんでも、
かくれんぼができない子供たちは
ひとりぼっちになるのを極端に怖がるんだとか。

なのでかくれんぼができないんですって。
こわくて。。。。


うーん。
なんだろうこれ。
なんか、おかしい教育が行われているような気がしてなりません。

いじめはこういった、ひとりぼっちになるのを恐れるから
発生するんだとかいう話ですけど、
それとは関係なくても、
どこでも発生するものですよね。
いじめって。

まぁ本当かよっていう感じですけど、
そういうニュースがありました。

ひとりぼっちが怖いとか、
むしろ大人になってから感じるものだと思いますけどね。
一人ねがさみしいとか^^;;;
  

Posted by のぶのぶ at 13:54

2013年05月24日

まーたまたやり始めたそうです。

ばれていないと思っているのは、
中国共産党のみって感じですね。

中国共産党の軍隊である人民解放軍。
その人民解放軍には、
サイバー攻撃専門部隊が存在しています。
61398部隊。

一時アメリカ政府に、
世界のサイバー攻撃の大多数は中国から発せられている
と名指しで批判されて、しばらくおとなしくなっていたんですが、
またまた攻撃を再開したそうです。

セキュリティ会社のマンディエントと米政府高官によると、
攻撃が再開した
と話しているそうです。

ニューヨークタイムズの記事には、
61398部隊のHQが存在しているビルの写真が掲載されていて
名指しで批判をしています。

ほんの少し前、
米政府ではなくて、米軍が
これ以上サイバー攻撃を続けるのであれば、
核兵器による物理攻撃もいとわない
と発言しているアメリカ。

いい加減、中国の対応にぶちぎれてもおかしくないかもしれませんね。
まぁ核攻撃は絶対にやめていただきたいですが。
  

Posted by のぶのぶ at 17:40

2013年04月23日

まぁそれほど報道されませんね。
今、日本国内に根付いている反日勢力は、
同じ日本人の政府を叩くのに必死ですからね。

靖国神社を参拝した!

かれらは日本のための発言をしません。
日本は悪い国である必要があるので、
とにかく反日的な発言をして、
それをマスメディアで広くいきわたらせ、
まるで靖国参拝があくであるような発言をします。

そして、反日知識人を専門家としてよんで、
まるでそれが正しいことであるかのような妄言を垂れ流します。

ま!
これがインターネット以前の世代であれば、
それが友好的なプロパガンダ手法だったんですけどね。
残念ながら、インターネット世代には、
その手法は一切きかなくなってしまいました。

マスコミが嘘ばかり流している
反日勢力が入り込んでいることがすでにばれてしまっているからですね。
そういうのを抑制する法案がないために、
日本はいわゆるスパイ天国になっているわけです。

今日、尖閣諸島で日本の漁船を、
中国の監視船が激しく追い回していました。
海上保安庁の巡視船がそれを阻止しようと激しい緊迫状態になったんだとか。

今だからこそ、まだこういう対応ができますが、
これが昔なら

中国に配慮して、やめるべきだ

と反日勢力がマスメディアで垂れ流していたわけです。
さて、どちらがおかしいかはわかりますよね。
  

Posted by のぶのぶ at 15:39

2013年03月24日

インターネットを見ているといろいろなニュースがありますよね。
一般のマスコミテレビでは
絶対に放送しないようなニュースもたくさんあります。
まぁテレビは時間が限られていることもありますし、
更にいうなら、
いろいろな支持団体とかスポンサーに配慮した
放送内容にしないといけないですからね。

だから、たとえば韓流を批判する発言をする
タレントはテレビに出れなくなったりします。
韓流を誰がゴリ押ししているのか。
マスゴミはなぜそれを聞かなければならないのか。
それが良くわかる事象と言えますね。

一方生活保護を不正受給しようが、
力をもっている芸能事務所であれば、
おとがめなしで、テレビにでつづけることもできます。
マスゴミとテレビは完全に腐りきっている。
見る側はそれを前提にして、見る必要がありますね。

さて、ネットで去年末に北朝鮮が発射した長距離弾道ミサイル。
その防衛にあたった米軍のイージス艦は、
日本本土の防衛ではなくて、
自国領の防衛に重点をおいていたのではないか。
日本を守る気はないのではないか。
という話がありました。

ですが、ミサイルが自国におちる可能性があるのであれば、
自国の防衛を最優先にするのは、当たり前の話ですね。

自分達の国は自分たちで守る。
日本人はいい加減、お花畑な平和主義をすてて、
現実をみて大人になる必要があるのでしょう。
  

Posted by のぶのぶ at 20:58

2013年02月24日

すごいものもいたもんです。
知ってますか?
ダチョウの卵って、にわとりの30倍もあるんだって。
まぁあの巨体をみれば、
それぐらい大きくても不思議はないですよね。

だって、成長したダチョウって人間の背丈よりも大きかったりしますからね。

まぁ大きいからと言って、子供も大きいとは限りませんけどね。
パンダとか、カンガルーとか、子供って
本当にちょびっとしたちっちゃい身体で生まれてきますしね。

でも、巨体で寿命も人間に近い60年もあるというダチョウ。
その生命力はすごいものがあるんだそうです。
京都府立大学の塚本教授は、
ダチョウ博士と呼ばれているそうです。
ヤー!

なんでも、ダチョウの強力な抗体に目を付けて、
いろいろな製品を開発しているんですって。
例えば、花粉症に効くスプレー型のマスク。
ダチョウ抗体のパワーで、花粉症のアレルギーを和らげるんだとか。
他にも、ダチョウ化粧水。
アトピー性皮膚炎に聞くんですって。

他にもいろいろな製品を開発しているんだとか。
ダチョウパワーは無限大とも言っているとかなんとか。

凄いんですね。ダチョウって・・・
ヤー!

  

Posted by のぶのぶ at 14:42