2013年11月24日

やぁ、やっぱり憧れますよね。
タフネスっていうものにわ。

昔昔、まだ日本がガラパゴスケータイが全盛だった時代。
その時代いはタフネスケータイというのがあったんですけどね。
タフネスケータイといえば、
やっぱりカシオでした。

カシオのG-SHOCK携帯。
タフネスデザインで、かっこいいし、
本当に耐衝撃、耐水、耐防塵でタフネスだったんです。

でも、そのカシオも今は昔の物語。
今は日本市場から撤退してしまいましたね。
残念。

そんなタフネス世界で一人気を吐いているのが、京セラ
全米が認めたタフネススマートフォンを開発して、
アメリカで発売しているんです。
そして当然のごとく人気となっているんですって。

今のメインストリームのスマートフォンって、
性能はいいけど、耐水でもないし、耐衝撃でもない
そういうものですよね。
でも、そこで出てくるのがやっぱり日本の技術なんですよね。

京セラのタフネスケータイが、
人気なので、日本でも発売するという噂がでてきているそうです。
なんでも、ドコモから発売されるという噂なんですけどね。

いや、ホントタフネスっていいですよね^^


Posted by のぶのぶ at 17:56