2012年09月15日

通勤時は今も週に1度くらいしか自転車に乗ってないんだけど、まだ無理だね。
とにかく暑すぎる。
自転車で駅までいくのは5分程度なんだけど、その間にもう汗だく。
さらに自転車を降りると滝のよう。
あれってなんでなんだろ?特に激しくこいでるわけじゃにのに、汗が・・・・・ひょっとして自転車に乗っている間は風が当たって涼しいから、降りた途端に暑さを感じるのかな?よくわからないけど、暑いって事実は変わらないんで自転車には乗れないかな。
ちなみに今どこも電車は暑いよね。
なんかエアコンが効いてないっていう感じ。
常に送風が出ているんだけどやっぱりエアコンと違って暑い。
エアコンじゃないし、地上を走っている電車なんかは直射日光で車内が激暑。
通勤時に腕にシャツの色が変わってしまうくらい汗かいている人が多いんだよね。
っていうか女性ってあまり汗を気にしない人いるよね。
汗がながれているのに放置って感じ。
気にする人はハンドタオルで拭きまくっているけど、人によってかなり違いがあるみたいだよね。
ただ、汗ってかいてる間はそんなに臭わないんだけど、シャツに染み込んで乾いてくるとにおうから注意だよね。
まああと何週間かの我慢かな。
  

Posted by のぶのぶ at 00:32
Comments(0)

2012年08月13日

8月に入って急に電車が空きだしたよね。
普段何本か待ってようやく座れる電車も直前に乗り込んで全然座れる。
僕が使っている駅は大学が多いんだけど、それは降りる人の話だから、あまり変わらないと思ってたんだよね。
そういう意味では同じ地域に住んでいてよそに向かう学生が多いのかもしれないね。
電車がすいていると、簡単に座れるのも良いけど、エアコンの効きが全然違うよね。
混んでるときは立ってる人で遮られて風もこないし、どんどん熱気で車内があつくなっちゃうしね。
おそらく9月過ぎまではすいてると思うんでその間は少しのんびり会社にいこうかな。
って感じ。
そういえば、今年は電力不足の話題がすくないよね。
まあ去年ほど暑くなっていうのもあるけど、去年は電力不足もあって勤務時間もシフトしてたんだよね。
朝早くしたり、土日に出勤したりして会社で使う電力を節電してたんだけどね。
ただ、それって結局お客さんの会社と勤務時間が合わないから、すごく仕事やりづたいんだよね。
で、本来土日出勤の火水休みだったんだけど、結局火水も出勤したりして。
更にこの火水は休日出勤っていう扱いだから、人件費がかなりかかるんだよね。
こうなると電力の削減ができないどころか人件費も嵩んで逆効果だった気がするけどね。
それで今年ないのかな?まいーけどね。  

Posted by のぶのぶ at 21:51
Comments(0)

2012年08月01日

日本人はその時になって初めて行動する習性があるんでしょうかね。
東日本大震災の教訓、さらに計画停電、品不足。
災害に備えようと行動が始まります。
まあ私もそうですけど、防災用品をリストアップ。
早速ネットを駆使して購入しようとすると、どこのネット店舗も品切れの表示が。
家電量販店もしばらく品切れ状態が続きます。
数ヶ月ほど経つと、少しづつ購入できるようになりました。
保存食はパンの缶詰とアルファ米等、、
なるべくなら保存食といえども美味しいのが良いです。
タイミングよく購入できた物もあるけど、予約販売となります。
半年先ですよ!!
ガスコンロとガスボンベはちびちび買い込んでバッチシ。
電池関連は水電池も含めて購入、結構な出費です。
簡易トイレは外せません、、これも品不足でなかなか購入できませんでした。
何とか準備万端と忘れていた所に連絡が、、
保存食の用意ができましたと、、今頃になって!!
半年以上も掛かっているんじゃん。
防災用品の準備も大事だけど、
太陽光発電だったら良いのになんて思っているこの頃です。
計画停電なんて関係ないしね、
自然エネルギーの利用であれば、環境にも良さそう。
災害に備える、太陽光発電に興味がある方はこのサイトを要チェックです。
  

Posted by のぶのぶ at 19:27
Comments(0)

2012年07月11日

さて、そろそろ夏本番になるので、本格的に節電対策を講じないと不味いよね。
確か去年は退避電力?を削減するだけでかなりの節電効果があるっていわれていたよね。
退避電力っていうのはコンセントを繋ぎっぱなしにしている状態で起こるみたい。
要は電源を入れてない電化製品でもコンセントを接続しているだけで微量の電気を使用しているってことみたい。
まあよく考えてみたらこの事実自体詐欺みたいなもんだよね(笑)。
これ自体は、某電力会社じゃなくて電気メーカーに否があるからあまり大事にならなかったのかな?(笑)。
さて、退避電力の削減以外にも、コンセントは外せないけど、電源をOFFにしていける機器ってあるよね。
ビデオとかパソコンとかがそうだよね。
で、肝心な話。
ここまでは僕にも出来ることなんだけど節電のプロたちはもっとすごい方法を実施しているんじゃないかな?なんて思っているんだけどどうかな?少しググってみたけど同じような方法ばかりで新しい節電対策はヒットしない。
検索するキーワードにセンスがないだけなんだろうけどね(汗)。
今年は去年よりも余剰電力があるという噂だし、昨年ほど節電をアピールしてないから、個人がしっかり対策しないと大変なことになりそうだよね。  

Posted by のぶのぶ at 23:25
Comments(0)

2012年06月12日

ちょっとまえに、薬物の影響かなんか知らないけど、車で何人も轢いてしまった事件があったよね。
実は自分も車に3回ほど轢かれそうになっているのでそのときの思い出話なんかを書いてみます。
最初に轢かれそうになったのは中学生のとき。
雪が降った翌日の通学中だったんですが、中学校手前の交差点(信号なし)を歩いていたときに左側から車が突っ込んできた。
運転手のおばちゃん(雪だったので子供を送ってきたっぽ)は、全然こっちには気づいてなく、ようやく気づいて急ブレーキを踏んだときには既に遅し。
雪でスリップしてこっちに滑ってきた!そのときのおばちゃんの顔は今でも覚えている(笑)。
結局後ろ方向へジャンプでなんとかかわせた。
(ミラーが少し当たったけど)。
おばちゃんはあわてて車から降りてきて俺のこと心配していたけど、まあ、大丈夫だった。
2回目も雪の日。
この日は休日で出かけようとしているときだったんだけどカーブを曲がりきれなかった車が後ろから突っ込んできた。
僕は車に全然気づかなかったんだけど運よく真横をすり抜けていき、目の前の壁に激突していた。
(乗っていた人に怪我なし)。
3回目は塾の帰り。
完全に酔っ払い運転だと思うけど、右へ左へヨレヨレしながら走ってくる車に轢かれそうになった。
多分これみている人も同じ経験はあるとおもうんだよね。
あまり気をつけようがないんだけど、、、、、気をつけましょう(笑)  

Posted by のぶのぶ at 14:02
Comments(0)

2012年03月05日

保険マンモスの口コミ評判が良いので、気になっている方は多いんじゃないですか?
実は私も最近今の保険にちょっと不安があるので、保険マンモスに相談をしてみようかなって考えているんですよね。
保険マンモスは口コミ評判も良いんですが、私の友人のオススメでもあるんですよ。
私の友人は保険マンモスで保険の診断をしてもらって、不要な保障や不足している保障など、問題点がいろいろと分かったそうなんですよね。
プロの目で的確に診断してくれるから、凄く頼りになるそうなんですよ。
保険って普段はお金を払うだけの存在だけど、いざと言うときにはやっぱり頼りになるものだから、ちゃんとしておかないとなって。
皆さんも今の保険に不安があるなら、早めに相談してみると良いですよ。  

Posted by のぶのぶ at 10:18
Comments(0)

2011年11月29日

久々に書いてみます。
うーんと、昨日はよく眠れました。
最近ミクシー等では上手な逝き方のこととかが話題にされているということらしいです。
手袋を数える時の独自の数量単位について興味あるんですよね。

それでは今度お会いしましょう。。。  

Posted by のぶのぶ at 23:28
Comments(0)

2011年11月17日

こんばんは、私の住んでいるところはもう大分寒くなってきましたよ。
来月にはチラチラ雪も降り始めると思うので、スノーボードに行くのが楽しみです。
スノーボードは去年始めたばかりなんですけど、運動オンチながら、面白さにハマッってしまいました。
といってもまだあまりまともには滑れないんですけどね。
スキーとは違いストックがないので、その分とても難しいですよね。
去年は5回くらいしか行けなかったので、今年はもっと沢山行って上達しないと!
あとスノーボードの他にも挑戦していることがもう一つあって、TOEICという英語テストに向けて奮闘中なんです。
自分のスキルアップのために英語力を付けようかなって思っています。
今ちょうど「TOEIC伸び悩みの時のスコアアップのコツ」で、頑張っているところなんですよ♪  

Posted by のぶのぶ at 23:28
Comments(0)

2011年09月15日

皆さん 今日もなんとなく書きますね。
朝食を少し食べ過ぎたかも。
すこぶるとインターネットでは、モンスターハンター4についてが言及されているということらしいです…。
なんだか、何やら少し前からなんですが、ロンドンハーツネットムービーについて気になるんですよね。
結構面白いですよね。
じゃあ明日お会いするまで、ごきげんよう。
  

Posted by のぶのぶ at 00:59
Comments(0)

2011年08月19日

髪の毛を染めるっていうのは女性としての身だしなみ。
だって髪の毛が白くなると、ふけたーっていう印象が強くなるし、お手入れしないの?って思われちゃいます。
でも、何度も何度も染めていると、髪の毛がいたんでしまうというのが困る。
髪の毛はつやがあってきれいでいたいって女性は思っていますからね。
そこで、髪の毛がいたまない白髪改善のシャンプーが注目を浴びています。
白髪改善 口コミもだいぶにぎわうようになってきましたが、その効果は、白髪改善シャンプーを利用してみないと実感できません。
きれいにむらなく、しかもお風呂であっという間に染めることができる。
安くて経済的。時間も無駄にならない。
いいことづくめでしょ?皆さんも実感してみません?  

Posted by のぶのぶ at 14:05
Comments(0)

2011年07月28日

きっと早いだろうな
早いわけじゃ無い幻影
幻影はまるで人のようだ
人は歴史でできて居る

歴史は撃つ事も有る
其れは撃つ嫉妬だ
その嫉妬は月が所有して居る
月は品位でできて居る

静寂ですもの
其れはきっと路面電車だろう
路面電車は抽象です時も有る
抽象は徐行するとおもう
やはり自然のように徐行するのか

其れはそうと風車の事でも、
風車にも神が有る

  

Posted by のぶのぶ at 07:22
Comments(0)

2011年07月08日

肌のピーリングというのは聞いたことがあるけれど、地肌のピーリングって初めて聞いた。
地肌のピーリングをしてくれるのは、分子ピーリング育毛ミスト「M-1」です。
M-1ミスト 効果は、口コミなどでもかなり噂になっていて、髪の毛に問題を抱えている方々の救世主になりつつあるようです。
分子ピーリングで古くなった角質を優しく取り除いてくれるので、頭皮にも安心。
頭皮がいきいき生まれ変わっていくのを皆さん実感してます!
今までどの育毛剤も効果なかった・・・という方、M-1にチャレンジしてみるといいですよ?
抜け毛や薄毛以外にも、頭皮のかゆみなどに悩む方に絶賛されている商品です。
これはオススメできます!  

Posted by のぶのぶ at 05:10
Comments(0)

2011年07月02日

気になる自分の臭い…口臭や体臭などは対策できたけど、ひとつだけ対処できない…
それは…便臭!
…なんてお悩みを抱えている人、いますよね。

便臭は例えばトイレの中の臭いを消すスプレーなどはあっても、根本的に自分の臭いを改善するものというのがなかなか見つからなかったんじゃないでしょうか。

でも実は、あるんです。
便臭はサプリメントで改善できるんです!

特に私のおススメは良香生活!
このサプリ、ペパーミントやその他の植物由来の成分とオリゴ糖、乳酸菌のパワーで腸内から便臭の臭いを消してくれるものなんです!
飲むだけで改善できるなんて、びっくりですよね!

もし、これを読んでいる人で便臭に悩んでいる人!
もしかしたらと思っている人!
是非是非、このサプリを試してみて下さい!

>>良香生活の口コミはこちらから!  

Posted by のぶのぶ at 17:15
Comments(0)

2011年05月30日

日本の原発に対する安全が根底から問われているのが、福島原発1号機で発生した炉心の完全溶融(メルトダウン)問題です。あの巨大地震と津波が発生て、なんと短時間でメルトダウンが発生していたというのです。もし、冷却水が入っていなかったら、より大きな事故に繋がっていたことでしょう。
  

Posted by のぶのぶ at 23:59
Comments(0)

2011年03月31日

皆さんは、1日に何通のEメールを仕事で処理していますか?少ない方では1日数通、多い方では数十にも及ぶそうです。もし、1日30分1通のメールを処理するとすれば、30通では15時間もメールと睨めっこになってしまいます。もちろん、そんなことは滅多にありませんが、メールにも優先順位を付けて仕事をするようにしましょう。  

Posted by のぶのぶ at 06:37
Comments(0)

2011年03月21日

すこし思いますけども便秘なんかのことでもそうなんですけども解決できてない悩みとかっていうのは多いとか思いますけど
そのことなんかでもね最近はすごくかんじておりまして、いつもね便秘とかなんかでもすばらしい解決策とかあればどんなに
いいことかってね、最近だと便秘サプリメントとかいうのもありますけども昔はそういうのはありませんでしたから、どうやって
いたのかなとおもいますけども便秘サプリメントとかだとイサゴールの効果っていうホームページにもランキングとか口コミとかがあってそうい
うことでも便秘サプリメントとかのことも知れていいなぁ~って思いますけどもそのことでも時代とかが変わるとどんどん
おもしろいものとかでも出てきますね  

Posted by のぶのぶ at 21:20
Comments(0)

2011年02月24日

こんにちはわ!やっと寒さもゆるんできましたねっ、なんとかいい季節になってほしいなって、思っていますけども
そんなときに、食欲もかなり増してきて、なんか白髪染めのこともなんとなく知りたくなってきたので色々と調べていたんです
そのときに発見したのがピュアハーバルヘアカラーという白髪染めのオススメとかがのっていたホームページなんですけどねっ、そんな白髪染めとか
のことを知るとけっこうおもしろいもので、どんどん知識とかも付いてきてそのことでけっこうなひとに喜ばれることも
あるわけで、ありますよね、なんかねぇ~ほんとに白髪染めっていうのはけっこう種類があるので悩んでいるひとってのは
多いかなぁ~って思うわけです、そんなわけでまた更新します!

  

Posted by のぶのぶ at 22:13
Comments(0)

2011年01月28日

プロテインダイエットというダイエットをご存知ですか?この方法は、プロテインを食べながら運動を続けて脂肪を燃やすというものです。長期間かけて取り組むつもりで毎日コツコツと励むことがプロテインダイエットの秘訣です。根気のいるダイエットなので、意志力が必要です。どのような仕組みで、プロテインダイエットは減量効果をもたしているのでしょう。タンパク質とアミノ酸を体に取り入れることが重要な鍵だそうですよ。  

Posted by のぶのぶ at 05:28
Comments(0)

2010年11月25日

キャディスプーンと言うのはその名の通り茶葉をポットに入れる時のスプーンです。好みの形や模様の物を見つけるのも楽しいですね。
  

Posted by のぶのぶ at 16:25
Comments(0)

2010年09月28日

炭水化物ダイエットですが、最近は良く聞くダイエット方のひとつ です。 話題になっているダイエットのひとつ、 炭水化物ダイエットの方法は、 お米やパンを一切食べないことです。  

Posted by のぶのぶ at 14:49
Comments(0)