2014年06月18日

こえええええ
マジでこわいですね。

以前ありましたよね。
去年でしたっけ?
一昨年だっけ?
わすれましたけど、
どこかのトンネルの天井版がくずれおちて、
数人が押しつぶされて死亡するという事故がありました。
本当に痛ましい事故でしたね。

あの後、日本中のトンネルで、
天井版のチェックと、撤去などが行われましたね。

で、今後は天井ではなくて、
側面の板です。
ようするに壁です。

今日のニュースで、山陽自動車道なのかな?
まぁよくわからないけど、
中国地方のトンネルで、
今度は側面の板が崩れ落ちるという事故が発生したそうです。
幸い、たまたま走っていたトラックのドアミラーにぶつかっただけで、
けが人はいなかったそうですけどね。

でもこれ、たまたまトラックだからよかったけど、
小さな車。
オープンカーとかだったら大変なことになっていましたよね。

側面を壁。
ブロック一つが大体27キロくらいあるんだって。
それが高速でぶつかったら、、、
どう考えても大惨事ですもんね。

こええええ



Posted by のぶのぶ at 15:11