2015年01月07日

こんにちわ。
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

さて。
日本とか多くの先進国では新しい年がはじまりましたけど、
中東のこの地域とかはいったいどうなんですかね。

それは、イスラム国に関するニュースです。

もうどれくらい続いているんですかね。
いまだにイスラム国へと参加したいと、
世界各国から犯罪予備軍がイスラム国へと集まっているみたいですね。
日本でも去年話題になりましたよねぇ。

で、そのイスラム国に対して、
アメリカを中心とする有志軍が空爆を続けていますが、
やはり効果はそれほど上がっていないようです。

そこに今日のニュースでは、
フランスが空母を含む艦隊をペルシャ湾に派遣する方向で調整しているということが
報じられていました。

今回派遣が予定されているのは、
空母シャルルドゴールや潜水艦などを含む艦隊。
そして、ラファールなどの航空機焼く30機だそうです。

これによってより一層イスラム国への攻撃が強まりますね。
がんばってもらいたいですね。


Posted by のぶのぶ at 20:57